ボロ実家リフォーム記録

築40年の実家のリフォーム記録です

”ワッキー流”「200万円台」ボロ物件”連続投資”術を読んで

”ワッキー流”「200万円台」ボロ物件”連続投資”術 脇田 雄太さん著 を読んで自分が大切だと思うところをまとめます。 物件情報の入手方法 基本的には物件をネットで探す。 その中から、ドンピシャでも惜しい物件でもいいので、希望に近い条件のものが見つ…

元手300万円で資産を永遠に増やし続ける方法 を読んで

最初は小さい物件からはじめる 頭の中で考えていても答えは出ません。まずはやってみること。ただし、不動産では失敗すると再起が難しいので、小さい物件から始めることが重要なのです。 高利回りの物件を手に入れる仕組みを作る 誰にだって高利回り物件は見…

めざせ!満室経営 本気ではじめる不動産投資 を読んで

赤井 誠著 めざせ!満室経営 本気ではじめる不動産投資 を読んで この書籍にはローンの事、法人化の事など書いてあるが、弱小の私にとってはまだまだ先の話。 そこで、私はこの本の中で役に立ちそうな部分についてのみ記載していきたいと思う 儲けるために見…

一生好きなことをして暮らすための「不労所得」のつくり方 を読んで

一生好きなことをして暮らすための「不労所得」のつくり方 吉川英一 を読んだ感想と自分なりのまとめ 会社にしがみつくリスク 会社は「お金をもらいながら勉強するところ」 しばらく会社に食べさせてもらいながら、ぜひ自力で不労所得を得るための準備を整え…

住宅展示場を視察

先週末、近所にある住宅展示場に行ってきた。 理由はボロの実家のリフォームの参考になるかもと言う理由で。 結論から言うと参考になることは2割だ。 なぜなら住宅展示場にある家は最新の流行を取り入れた家。実家の家は40年近く前の家。違うところが多すぎ…

ブログ(実家リフォーム記録)はじめました。

はじめましてビッグです。 名前の由来はでかいから(笑) 今回、相模原市の実家にだれも住まなくなり空き家になってしまったので、リフォームして賃貸できないかと考えています。 そこで、リフォーム記録としてブログを書こうと思いました。 実家は築40年ほ…