ボロ実家リフォーム記録

築40年の実家のリフォーム記録です

ブログ(実家リフォーム記録)はじめました。

はじめましてビッグです。

 

名前の由来はでかいから(笑)

 

今回、相模原市の実家にだれも住まなくなり空き家になってしまったので、リフォームして賃貸できないかと考えています。

 

そこで、リフォーム記録としてブログを書こうと思いました。

 

実家は築40年ほどの木造3LDK

かなりのボロです。

駅から徒歩30分歩くのではたしてニーズがあるのかわからいのですが、これから時間を見つけて少しずつリフォームしていこうと思います。

 

f:id:bigfoot_bighand:20161220084459j:plain

外観です。

ペンキがところどころ剥げています。

 

f:id:bigfoot_bighand:20161220084558j:plain

軒裏天井もはがれています

 

 

 

f:id:bigfoot_bighand:20161220084959j:plain

こちらはもっとひどい・・・

 

f:id:bigfoot_bighand:20161220084625j:plain

雨戸の戸袋もペンキがはげはげです

 

f:id:bigfoot_bighand:20161220084642j:plain

階段の壁には砂壁が使われているのですが、はがれおちています・・・

 

f:id:bigfoot_bighand:20161220084700j:plain

お風呂の扉のドアは固着して全くまわりません・・・

 

f:id:bigfoot_bighand:20161220084717j:plain

浴室もカビだらけ

 

f:id:bigfoot_bighand:20161220084730j:plain

洗面台も古い

 

このほかにもいろいろぼろぼろなのですが、久しぶりに帰った実家のボロっぷりにめまいがしてきました・・・

 

これから頑張ってリフォームして賃貸できるまでにしていきたいと思います!